ちゃんとねなくちゃ

とねなです。はてなダイアリー「わたしはらいぶらりあん!」から、はてなブログに移行してきました。移行に伴い、ブログ名も変更しました。ついったーでエゴサすると必ずヒットしてくるやつです。

「すべては利用者のために」という精神

月曜日.
貸借,複写依頼がたくさん入っていて大変でした.

(でも,1日に50件くらいは発送できるらしい…すごい.)



資料を探して,コピーして,きれいに包んで.

言ってみれば,ただ,その繰り返しなんですけど.


もしかしたらこの資料が世紀の大発見に繋がる研究に
重要な役割を果たすかもしれない.

そんな大きいことじゃなくても

この論文をコピーして送ることで,ある学生が
無事に卒業できるかもしれない,とか.


だから,一つ一つの依頼を丁寧に.
気持ちを込めて行いたいなあと思いました.