ちゃんとねなくちゃ

とねなです。はてなダイアリー「わたしはらいぶらりあん!」から、はてなブログに移行してきました。移行に伴い、ブログ名も変更しました。ついったーでエゴサすると必ずヒットしてくるやつです。

2018年買ってよかったもの

今年は物欲に駆られ、色々買ってしまいました。

順位をつけるのは難しかったので順不同でまとめていきます。

 

SHARP プラズマクラスター搭載3D扇風機

我が家は常に部屋干し。

乾かすのに扇風機を使っています。

臭いは洗剤との兼ね合いもあるので、この扇風機による効果だけではないと思うけれど、今のところ満足しています。

 

SHARP 加湿セラミックファンヒーター

続いてもSHARP製品です。

どうやらわたしはプラズマクラスターが好きらしい。

今まで使っていた加湿器は、9年前に購入したものだったので買い換えを考えていました。

エアコンのフィルター掃除も面倒くさかったので、今年の冬はこのファンヒーターだけで乗り切ろうと思って……(※ちなみに今年の夏は扇風機だけで乗り切った!)

 

Panasonic ヘアドライヤー ナノケア

Amazonサイバーマンデーセールで安くなっていたので購入。

髪質ってドライヤーで変わるんですね……!

温度センサーが素晴らしいです。

 

マイナスイオンリセットブラシ

髪の毛つながりということでこちらも。

ずっと欲しかったものをプレゼントでいただきました。

わたしの髪は細くて絡まりやすく、起床後はまさに鳥の巣。

ブラシの振動で絡まりをとってくれるのでとても楽です。

 

IKEAロースコグ

キッチンワゴンですが、リビングに置いています。

カラーも良い感じだし、もう一台欲しい。

 

じぶんまくらプレミアム

首の凝り改善のために購入。

回すとゴリゴリ鳴っていた首も楽になりました!

基本うつ伏せ寝のわたしですが、これを機に眠りにつくまでだけでも仰向けで寝ることに挑戦中。

jibunmakura.com

 

じぶん敷ふとん

じぶんまくら購入後の3ヶ月点検でお店に行ったとき、体験したら虜になってしまい購入。

測定をしたらわたしは全体的に柔らかめのマットが良いとのこと。

それまでは通販で適当に買っためっちゃ硬いマットレスだったので、自分には合っていないものだったようです。

恐ろしいことに、このマットレス(敷き布団)にしてから最初の1週間、毎朝寝坊してました……

jibunmakura.com

 

禁帯出・館内クッション

我らがキハラさんの図書館グッズ!

可愛すぎじゃないですか……

禁帯出は車の助手席に、館内は職場の椅子に置いています。

 

KING OF PRISM -PRIDE the HERO- Blu-ray

キンプリの続編、キンプラBlu-rayです!

来年3月には新作も公開されます!

ありがとう……世界は輝いてるよ!!

 

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 Blu-ray

安室の女にはならないと思っていたのに……

何度映画館に足を運んでも聞こえなかった舌ペロ音……Blu-rayで聞こえました!!

 

ポケットモンスターLet's GOイーブイ

ポケモンピカチュウゲームボーイでやっていたけれど、すっかり忘れているので新鮮な気持ちでプレイできました。

可愛すぎるイーブイ……! 

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch
 

 

来年はもう少し節約しようかなと思いつつ、自分の生活が文化的で豊かなものになるものには出費を惜しまずにいこうと思います。