ちゃんとねなくちゃ

とねなです。はてなダイアリー「わたしはらいぶらりあん!」から、はてなブログに移行してきました。移行に伴い、ブログ名も変更しました。ついったーでエゴサすると必ずヒットしてくるやつです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

わたしとポケファイのあれこれ。

今月は解約月(解約料が無料の月)ということで、イーモバイルのPocket WiFiを解約しました! 約4年のお付き合いでした。お世話になりました。 簡単にですが、Pocket WiFiとのあれこれをまとめておきます。 出会い 初めての端末は、GP01でした。 当時わたし…

ILL受付業務についてわかりやすくまとめてみた

ILL

わたしが主に担当している業務「ILL受付」についてわかりやすく説明してみます。「「図書館の人って、どんな仕事してるの?」」 カウンタでバーコード読み取っているだけではないのですっ!ちなみに「図書館」と言ってもいろんな種類があり、また、規模によ…

新幹線通勤について語ってみる

新幹線通勤を始めて,ちょうど1年. そこで,新幹線通勤の実態(笑)やこの1年間で感じたこと等をまとめてみようと思います. 通勤区間と時間 勤務先の最寄り駅*1まで2駅,約25分間です.*2 朝は7-8時台(下り),帰りは18-19時台(上り).まさに通勤ラッシ…